カウンセリング体験談 50代主婦その①



はじめまして、ふくやまいちえです。

私は、カウンセリングを受けています。

初めてカウンセリングを受けるキッカケとなったお話をします。

 

私は、30才後半ごろから体調がおかしくなり、胃の痛みからはじまり、不眠 食欲不振で、

仕事も休み、やせほそり、苦しい日々をすごしていました。

元気がない状態です。病院でも、検査を何度も繰り返し、とりあえず処方された、クスリは安定剤 

その副作用もあって、さらに悪くなっていったんです。

 

どうしたら治せるんだろう。

どうしたら楽になるんだろう。と、また悩み心の中で叫んでいました。

 

たすけてと、、、

 

自分をセメ自分のことしか考えられない状態でした。

心の余裕がなくなり、アレモ、コレモ、しないといけない!

あせり、家事が苦痛でした。今思うと、家族にすごく迷惑かけていたんだと後で気づきました。

 

そのころ小学生3年生と1年生の子供達は、笑顔の消えた(前から笑顔なかったかも?)

 元気のない、私を見て、つらかっただろうなあ~ゴメンネと、よく思い出します。

 

暗い 暗い、暗やみの穴に、落ちてしまった私に、手を差し伸べてくれた、カウンセラーの先生の

言葉は、何よりも心のクスリとなって行くのです。

 

読んでいただいてるあなたへ、同じような心の病気に、悩んでいるなら人に頼る相談することをお進めします。

この続きは、次の投稿でお話しします。

 

読んでいただきまして、有難うございます。

        感謝します。


私の様に暗い暗い暗闇に落ち込んでいるあなたに、おススメの1冊☝

斉藤一人さんの本【ハルと魔法の湖】童話

amazonの公式サイトにつながります。👇