人を動かす原則③セルフコーチングを始めます


さあ~おまたせしました。2019年3月2日ブログで、<人を動かす>の本の原則①から、はじめております。

 セルフコーチングも、第3回目となりました。

 カウンセラーの先生から、コーチングを受けた、1時間有料(10000円)のそのまんまを、読者の方に、私が、

 セルフコーチングという形でご紹介をします。

 今回は、<人を動かす>の本の原則③のセルフコーチング(無料)をはじめます。(3回目です)

 1回目 2回目は、いかがでしたか?続けてやれていますでしょうか?

 初めてやられる方は、🔗(セルフコーチング①)  🔗(セルフコーチング②)へお進み下さいね。

 それって何?何のこと?とお思いのかたは、🔗(セルフコーチングはじめませんか?)へお進み下さいね。

 

*おさらい

人を動かす=人の心を動かすということです。

 1ヵ月1回受けて毎日コツコツその内容を実践していくだけなのです。ご安心くださいね。

 私は、カウンセラーの先生に、1時間有料(10000円)で受けていますが、読者の方は、私を通して無料で

 受けられます。お得でしょう(笑)

 お金は、(10000円)毎回用意していただいて、自分にごほうびとして、好きなものに使ってくださいね。

 


それでは、はじめます。(人を動かすPART-❸)

 

1⃣ノートを用意してください。この通り全部書き写していきます。今回は、2ページありますので、頑張って写してくださいね。

 

カウンセラーの先生の大切な補足です。

まず、赤丸①②を書き写してくださいね。わかりにくいので、打ち込みますね。

この画像を伸ばして書いてもらってもいいのですが、パソコンの打ち込みの方は、少し矢印のところ変更していますが、

内容は、同じなので、どちらを写してもらっても大丈夫ですよ。

赤丸②も書き写してくださいね。

「人を動かす」 PART1-3

(I)自分も相手も得する事を考える

   (自分も相手も両方得する事しか成功しない)

(Ⅱ)ねる前に

   人を動かす原則①と②と③を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART1-3を読む

 

病気や人生のトラブルの原因は?

願いや夢が叶わない原因は?

      ↓

【無意識レベルの考え方】から出る【言動】    

(脳に定着している考え方)

 

【無意識レベルの考え方】とは? → 脳に書き込まれ情報     

     →コーチングにより脳にかきこまれた情報を書きかえれば良い 

 

【言動】とは?→ 言葉 表情 態度 行動 → 周波数に合った出来事が引き寄せられる=人生

 

赤丸②

原則の考え方 日常生活で使えるようになるコツ  

 

① 原則の考え方を脳に定着させる

 

  毎日ねる前に原則を読み続けるだけ

 

  脳に定着すれば自然に使えるようになる

 

② 脳に定着するまでは、日常生活で原則を使うことをがんばりすぎない

 

  がんばりすぎると脳が原則を嫌がり定着しにくくなる

 

③ 脳に定着するまでの時間は、現在脳に定着している

 

  考え方により個人差が有る

 

  原則と反対の考え方が多く定着している人は時間がかかるが

 

  続ければ定着する

 

原則の考え方を日常生活で使えるそして成功している未来の自分をイメージして

 

楽しく続けましょう。

 

原則の考え方を身につけて、なりたい自分になりましょう

 

   どんな自分になりたいですか?

   未来の自分は?


 ↑↑ここまでです。書き写しましたか?ゆっくりしてくださいね。


2⃣ では、本の50ページを開いてくださいね。

 「人の立場に身を置く」のところから、71ページまでを毎日30分読める所まで読んで、次の日は、

 その続きから30分繰り返し、読み続けていくのです。

 ひたすら読むのみ、内容はどうでもいいです。読むことに意味があります。

 

3⃣ 本の71ページのあいているところに、「自分も相手も得することを考える」

(自分も相手も両方得することしか成功しない)と書き写してくださいね。これもいっしょに読みます。

 

4⃣ 最後に71ページの太字のところ〔人を動かす原則③強い欲求を起こさせる〕を暗記します。

 

私は、声に出して読み上げ、単語カードに書いて覚えました。ドンドン原則が増えていくのです。

↓↓

作業は、これで終わりです。楽しくしないと続かないので、気楽に自分のペースを守りながらやってみは、

 いかがでしょうか?

 それでは、PART1-③を実践していってくださいね。

 有難うございます。感謝します。

 

観音菩薩の魅力を目指している<ふくやまいちえ>でした。


楽天ブックスで購入できます。楽天さんの公式サイトにつながります。

<いちえのいち押し☝>

Amazonさんで購入できます。アマゾンさんの公式サイトにつながります。

<いちえのいち押し☝>

*まだまだ疑問に思う読者の方のために次回は、補足として、載せさせていただきます。

よろしくお願いします。おたのしみに!!