カウンセラーの先生に【優しさ】と【冷たさ】の話を聞く50代主婦その①


こんにちは、今回は、6月18日のブログ【優しい人】【冷たい人】の違いをお伝えしたのですが、ちゃんとお伝え

出来なかったので、カウンセラーの先生にまた、カウンセリングを受けた(有料)お話をボイスレコーダーに入れたものを

お伝えします。

あなたは、優しい人を目指しますか? 私は、優しい人を目指したいと思っています。


*先生の【優しいさ】と【冷たさ】のお話です。

優しさと冷たさっていう話をしようと思たら、まず人生の目的っていう話が必要になります。

人生の目的って何か? 優しいを経験する、そして楽しいを経験する、サッカーにも野球にもテニスにも色んなルールが

あるようにこの世にも色んなルールがあるようなんですね。

この世っていうのは、優しい事に優しくなればなるほど人生が楽しくなるように出来ている。これルールですね。

でもこれって、大方の人がかもなっ?て、思いますよね。

優しくなれば、楽しくなる。だって優しくなれば人からも好かれるんだし、人からも誘われるでしょうし、自分が誘っても

あんまり断られないでしょうし、じゃあ人生が、楽しくなる、何となく予想は付きますよね。

問題は、このゲームですよね。幸せになるゲーム 幸せって 楽しいと感じる時間が、増えるということですよね。

そのためには、優しくなる必要があるんだと、優しくなるということは、スポーツでも仕事でも芸術でもそうなんですけど

○○に以前よりもなるということは、練習が必要だということが予想が付きますよね。ということは、練習相手が

必要だということがわかりますよね。

ひとりで素振りしてたって、ピッチャーの球打てないですから、ここで家族というものが、練習相手なんだって

いうことなんです。

 

先生のお話はここまでにします。

 


次回にお話は続きます。

あなたの人生のご参考になれば幸いです。

有難うございます。 感謝します。

 

観音菩薩のような人を目指している<ふくやまいちえ>でした。