こんにちは、今回は8月4日投稿の続きのお話しです。
「つい!」言ってしまう。やってしまう。【潜在意識】が言うこと効かなくなるんです。
困ったものです。(笑)
*前回先生から予測された、潜在意識のプログラム
私の【自己重要感】【承認欲求】は、下記の内容です。
- 自分の話を聞いて欲しい
- 自分を認めて欲しい
- 自分に優しくして欲しい
- 自分を好きになって欲しい
*カウンセラーの先生のお話しの続き
だから当然自分の話しをしてしまう。時間も忘れてしまう。
「つい!」ただ単に上手くいってるよと言ってるのに自分が認められて無い様な錯覚に落ちいってしまう。
あまり優しくされたと言う記憶がないんで、何が優しいのか?優しく無いのか?かも良く分からない。
だから優しくされても優しくされたも良く分からない。自分のこと好きかどうかも良く分からない。
実際ふくやまさんのこと好きな人もいると思うんですけど、それが分からない。
だから結局この3番目と4番目は、分からないで済んでしまって、「つい!」と言うのはこの1番と2番、
結局自分の話しをしてしまう。それで時間も忘れてしまう。
と言うのが非常にふくやまさんを苦しめて来たんでは、ないかなと思うんですね。
これは僕が先生だから、そういうとこあるから直していこうね。って言うんだけど、
普通の人って言うのは、「何この人?自分のことばっかり言って!」その場から去って行くパターンですよね。
この4っが入っているのが、別にダメではなく、それを要は叶えればいい訳ですよね。
叶える方法があるんです。実は、もちろんこの4っの方法は、これだけ人生が苦るしくなるほど、苦しんでるんで、
この叶える方法って、簡単ではないことは、予想がつきますよね。
でも、実は、そんなに難しい事ではないんです。
真反対のことが必要だと言うことが、答えなんですね。
願いを叶えるためには、どうすればいいのか?と言ったら実は、とっても簡単なことなんです。
❶人の話しを聞いてあげる。
❷人を認めてあげる。
❸人に優しくしてあげる。
❹人を好きになってあげる。
この4っの事をすれば良いんです。
自分がして欲しいことを相手にする。って言うことをして言ってるとですね、
10人に1人位少し返してくれる人が出て来る。でも、10人に1人なんです。
それも多く見積もって、まずその仕組みと言うのをまず知っておかなくてはいけない。
自分がして貰いたいことをできたら、それを先にしてあげたら良いんだな、
それを先にしてあげたら良い事を知って置かないと、努力が続かないですから、
10人位なんだな、何十人にもこういうことをして、総合点で自分が満足して行くって言う必要があるんだな、
だったらいつも先生が言ってるように、そうか、社会の人間関係が重要なんだ家族だけでは、足りないな、
ここで、今言った4っのこと、を出来る様になるには当然、練習が必要ですよね?
先生のお話しは、ここまでにします。
大変なコースを選んで来た私、どうなっていくのでしょうか?
自分でも分かりません。(笑)
次回に続きます。
有難うございます。感謝します。
観音菩薩のような人目指している<ふくやまいちえ>でした。