こんにちは、今回で自分イジメのお話しは、④回目です。
カウンセラーの先先の希望もあって、私の心の治療にもなるので、克服するため、発信しています。
読者の方で同じ様な体験をして、心の病気を抱えている人のご参考になれば、幸いです。
私には、カウンセラーの先生との出会いがあり、ここ迄回復することが出来ました。読者の方は、このブログを通して
私の体験の情報しかないと言うことを心に受け止めて、出来るだけ詳しい情報を発信して行こうと思います。
因みに私<ふくやまいちえ>は、アラ60主婦として、今日から活動して行こうと思います。
もうそこに60代がやって来てるのもあって、前向きに素敵な60代を楽しく迎える準備期間として、
先生と相談して、決めました。ヨロシクお願いします。
*先生の説明の続きのお話
”やつです。”こんなの先生でも何でもありません。
子供に恐怖与えるなんてね。もうプロの風上にもおけないんです。ちゃんと理解しないと、いけないですよ。
犯人は、あなたの親ではないですよ。こいつですよ。先生の方が、上だから親が見てても、注意なんかできないですよ。
言える時代じゃあないです。先生様ですよ。特に田舎ですから、先生は神ですから、、
今まで非常に複雑だった人生が、親が夫婦仲がどうのこうのとかね、例えば信仰が、どうのこうのとか、
それの根本になったのが、これですよ。こいつさえ居なかったら、親が騙されてても○○で、ふくやまさんは、
途中で気づいた可能性があります。
こいつが、怒るのを威圧するのを止めなかった。(私は、された1シーンしか覚えていません。)
反省しなければ… だって人を責める人ってそうじゃあないですか、
1回する人って、ず~としてますから、こいつの人間性です。上から言われても優しい人、やりません。
ちゃんとフォローします。こんなに傷つきません。
人間って、もともと神様の子供ですからどんなに命令されても、その上司が居ないところで、ちゃんと可愛がって
くれるものなんですよ。でも、こいつはしなかったんです。その証拠が、ずっと傷ついて来てるからです。
良かったじゃないですか、これでお母さんも全く恨まなくて良かったじゃないですか、お父さんの事も、
だって、こいつさえ居なければ、親が喧嘩しようが、そんなに傷つかなかったんですよ。
パワハラなんですよ。パワハラ的なものは、ダメなんだ、僕はパワハラは許さない。
”パワハラは、ぜったいダメ”
”パワハラは、ぜったいダメ”ですよ!
先生のお話しは、ここまでにします。
*私の覚えてる1シーンの(悪魔=サタン)乗っ取られた○○先生(やつ)に受けた【パワハラ】
(50年前)年中さんで、カトリック系の幼稚園に入園、園長先生は、マザーです。
給食参観だったと思います。お母さんも見てました。
酢の物が嫌いで、特にきゅうり(家でも食べたことがなく)無理に食べたものの、おえ~~となって戻してしまった。
それをお母さんが、お弁当箱に隠そうとしたら、無理やり吐いたやつを、口に押し込まれた記憶があります。
それを食べたと思います。内の親は、食べ残しを家で叱る親では無かったです。
そのやつには、笑顔がいつもなかったように記憶します。
今でも 胡瓜 西瓜 メロン 食べますが、嫌いです。瓜は好きです。おかしいでしょう(笑)
カウンセラーの先生の非常に熱意の入ったカウンセリングは、まだまだ続きます。
先生の起こるポイントは、自分イジメして、泣いたり、怒ったり、反省したりした時に許さないらしいです。
泣こうが、帰ろうが、すねようが、愛情をもって叱ってくれます。何時間も掛けて、分かるまでです。
パワハラって、良く聴く言葉ですが、ググってみても、職場の上司が、部下に暴言履いたり、仕事を押し付けたり、
嫌がらせしたり、先生と生徒の関係では、載っていないようです。何か訳があるのでしょうね?
長くなりましたが、読んで頂きまして、有難うございます。感謝します。
穏やかで思いやりのある観音菩薩を目指している<ふくやまいちえ>でした。