【心配性の人】も【無関心の人】も【冷たい人】を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

あなたは、家族をどんな人か、分かっていて、生活していますか?私は、全然分からないまま、生活していたため

非常に苦しい状態でした。自己犠牲はいけない。周りの人の事を理解して、自分の得する人生に変えていきましょう。

参考になれば、嬉しいです。


*カウンセラーの先生のお話しの続きです。

 

*お母さんは、

口うるさいですか?うるさくないですか? 

口うるさい→   母親に育てられたんで、口うるさく無い旦那さんと、結婚したという事、

表→口うるさい人 裏→心配性、口うるさい人は、心配性、心配してくれているんです。大きなお世話だけどね。(笑)

という事は、愛情は、あるんです。だから、お母さんと、ご主人は、どちらがあなたに愛情が、強いですか?

お母さんですね。何故か?口うるさいからです。これは、心配性だからです。ご主人は、口うるさく無いから、無関心

勿論こういうご主人もいらっしゃるんですよ。物の言い方は優しい、柔らかいけど、否定をことごとくする人、

例えば、「行って来るわ」と言うと、  「どこ行くん?」「どこ行って来たんや?」それも何日か遅れて聞くとか、

何か妙な所で、3回に1回聞いて来るとか、まあそういうご主人で、無いとピンとこないと思うんで、何故かというとですね。

ようは、心配性の人も、結局冷たい、無関心な人も冷たい人、という事は共通している。これが、同時に入っている。

お母さんは、8割心配性、2割が無関心、ご主人は、8割無関心で、2割が心配症、心配性とか無関心とは、どういう事かと

いうと、単に冷たいという事です。2人の事分かりましたか?

 

今日はここまでにします。

 


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。