こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。
今回は、自分は、バカだと自覚しないと、成功はないというお話です。
良かったら読んでみてくださいね。
昨日、カウンセリングを受けに行きました。次の段階にステップアップするために、乗り越えないといけない事があります。
それは、自分がバカだということを認める。そして、それを武器にして、ブログを書いたり、キャラを売るということです。
カウンセラーの先生に、おバカな癖に、カッコつけすぎと、言われました。
これは、嫌われる要素だそうです。
私は、特殊な信仰を子供のころから、親がしていて、普通と違うそうです。だからカウンセリングを受けて治療しています。
私は、漢字をあまり読めません。書くのも苦手。性格も悪いです。やってる事全部間違ってるんです。
それを、認めないと前に進むことが出来ない状況にあります。
カウンセラーの先生は、自分はバカだから、本を沢山読んでいるんだ、と言って実際読んでいます。
1日1冊を継続しています。(本当は賢い人です。偉そうにしていない。)
おバカな先生の生徒なんだから、生徒は、おおバカなんです。だから、人に頼ってすべて、聞いてやると、いうことなんです。
私は、子供の頃、お母さんが、勉強しない弟を、いつもしかりつけていました。もうそれは、酷かったです。
私を例に、お母さんの言葉は、「姉ちゃんは、言わんでも勉強しとるわ。」それが、お母さんから言われた、
唯一のほめ言葉と、勘違いして、いたようです。
私は、お母さんの見方をして、弟をずっと、バカ扱い(あほ)と言っていました。
今そのつけが、回ってきたようです。人を馬鹿にすると、人から嫌われ、自分がバカを認めることが、出来ないんです。
今回は、自分のタメにブログを書いています。
✔補足です。
カウンセラーの先生は、「本当におバカな人に、おバカって言えないこと、わかってるでしょう?
おバカでないのに、おバカなことをやっているから、言ってるんです。」
何故なら、私は、先生の生徒です。お金まで払って教えてもらってるんです。先生の言うことが、出来ないんだったら
先生を変えるべきなんです。成功の遠回りをしてるんです。
有難うございます。 感謝します。
穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。